ここから本文です

長崎バイオパークでカピバラの赤ちゃんを観たい

アバター

ID非公開さん

2017/9/1519:33:35

長崎バイオパークでカピバラの赤ちゃんを観たい

夫婦でカピバラが大好きで、聖地と言われる長崎バイオパークに行ってみたいと思っています。

東京からの出発で3泊4日くらいの旅をイメージしていますが、
季節はやはり春がよいでしょうか?

ハウステンボスからバスが出ているようなので、ハウステンボスちかくのホテルに泊まり、ついでにハウステンボスにも行こうかなと思っています。チューリップも綺麗なようですし。

日程としては、バイオパーク2日、ハウステンボス1日にしようかと思うのですが、バイオパークはそんなに広くないですか?1日で充分楽しめますでしょうか?

私は福岡出身なので、子供の頃修学旅行などで長崎は何度か訪れますが、ダンナは初めてです。1日は長崎観光したほうがいいでしょうか。。
大人になってから観るとまた、景色も違いますよね。

メインはカピバラの赤ちゃんですが、素敵な旅になるアドバイスを頂けたら嬉しいです(*´∀`*)

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/9/1520:39:20

カピバラの赤ちゃんって生まれてました?バイオパークはフォローしてますが私が見逃してるだけでしょうか。
メインがカピバラの赤ちゃんであるなら、生まれたのが確認できてからってことで、今行く時期を決めなくてもいいように思います。
個人的には冬がいいですけどね、カピバラ風呂が見られるので。

日程ですが、バイオパーク半日ハウステンボス2日半、長崎市内観光1日ってとこでしょうか。
私自身は毎回2泊で、全てをハウステンボスか、その内の数時間をバイオパークに使うかです。たまに長崎観光を最終日に入れます。ちなみに大阪から。
ハウステンボスはディズニーランドとディズニーシーを足したよりもまだ広いです、1日だと休まずがんばっても1/3周れたらいい方かな?

ホテルをハウステンボス近くって事ですが、宿泊特典やその他考えてもハウステンボスのオフィシャル泊まった方が便利ですし結果安い場合もあります。
東京からならHIS等のツアーを利用すれば個人で行くよりかなり安くなります。大阪からでも随分安いですから。
ただ、3泊となるとなかなかツアーは見つからないかもですが。
ちなみに今月だったらハウステンボス直営ホテルがキャンペーンやってて、2泊の予約で3泊目が無料になるってのをやってますよ。

ちなみにハウステンボスから出る観光地バスを利用すれば長崎市内観光は楽チンですよ、荷物はバスに載せたままですし時間を気にせず迷うことなく名所は周ってくれるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gru********さん

2017/9/1811:09:31

せっかく長崎へ来るのだからバイオパークや長崎市内だけでなくもっと長崎を楽しむプランを立てた方がより思い出に残る旅行になると思う。
カピバラのことは分からないがバイオパークは相当な距離を徒歩で移動することになるので季節が良い時期(春)が良いと思う。

こんなプランはどうだろう?
1日目
羽田→長崎空港→バス→佐世保(パールシーリゾート観光)→JRまたはバス→ハウステンボス
2日目
時間の許す限りハウステンボス観光
レンタカー借りる
HTB→西海パールライン→小迎IC→国道202~県道52→大島
オーベルジュあかだまhttp://auberge-akadama.com/
または
オリーブベイホテルhttp://www.olivebayhotel.co.jp/
3日目
大島→バイオパーク→長崎市(レンタカー乗り捨て)
観光・宿泊・稲佐山夜景
4日目
長崎市内観光または軍艦島クルーズ→長崎空港→羽田