ここから本文です

卓球のやる気をなくしました。 このままやってても上手くなれそうにないです。 ...

TKTさん

2017/9/1519:42:12

卓球のやる気をなくしました。
このままやってても上手くなれそうにないです。
なのでエンジョイピンポンにシフトしようと思います。なにか面白い戦型はありますか?

閲覧数:
204
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天地返しさん

2017/9/1613:21:12

反転式ペン

たきたさんは飽きっぽいですね。

用具もアレコレ、戦型もアレコレ…

そんな天才肌(皮肉度90%(笑))のあなたには反転式ペンに片面は裏ソフト、もう片面には表ソフトか粒高をオススメします。

反転プレー、裏面打法、ドライブ、角度打ち、粒高プッシュ、カット性ツーバウンドブロック

一生遊んでも極められるかどうか。


つーかこのままやってても、というのならやり方変えれば?と思います。

変えられない理由を並べるんでしょうけど。

質問した人からのコメント

2017/9/18 17:40:23

卓球にまた熱中できるようにしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/9/1623:03:04

転部しましょう

n20********さん

2017/9/1611:20:20

エンジョイなら
おじいちゃんおばあちゃんになっても楽しめる
ダブルス・混合ダブルスを極めてはいかがでしょう。
何でかわかりませんがおじいちゃんおじいちゃんはダブルスをやりたがるので、上手いと人気者になれるかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

2017/9/1604:24:03

心折れるのが早いな(笑)
エンジョイピンポンも良いけどソコソコ勝てないと肝心のエンジョイが出来ないよ。

ten********さん

2017/9/1601:19:34

やる気なくしたのなら、潔く辞めて新しい事に挑戦してみては?

sud********さん

2017/9/1600:59:47

他のことをするチャンスなので、語学とか料理とかに取り組んでみればどうですか?
もしくは、卓球よりモテそうなスポーツとか。ダンスや水泳やフィギュアスケートなどどうでしょう?
どうしても卓球なら混合ダブルスに特化するとかしたら楽しいのではないですか?