ここから本文です

ふと思ったのですが、一般的にファミレスで子供が騒ぐのを嫌がる人って多いですけ...

njrdkahoさん

2017/9/1521:24:28

ふと思ったのですが、一般的にファミレスで子供が騒ぐのを嫌がる人って多いですけど、大人が騒ぐのはありなんでしょうか?
子供より声が大きくてうるさい人結構いません?
居酒屋ではしゃぐ大

学生やおじさんを想像して貰えると分かりやすいと思うのですけど、キンキンガンガン、頭が痛くなるくらいのデカイ声で騒ぐ大人結構いますけど、そっちは問題にならなくて、赤ちゃんや幼児の泣き声などはうるさい扱いってなんだか大人善がりだなぁというか、不平等だなぁと、思った次第です。

補足※ややこしくてすみません。騒がしさのレベルを居酒屋にいる客くらいと例えたかっただけで、居酒屋は関係ないです。

閲覧数:
588
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1913:09:04

ファミレスで働いていましたが、困るのは声のボリュームより走り回る子供でした。
同じ騒ぐにしても大人は走り回ったりしませんからね。
でも大人で限度を超えていたら注意していましたよ。

質問した人からのコメント

2017/9/22 08:36:19

全体の意見を参考に、走り回ったり騒ぐ子供の方が悪く大きく目立ちやすいけれど、大人の場合また別の所に問題があると思いました。
ドリンクバーを頼まずシロップ等を多量に使う等、大人は気付きにくい分問題も広がりにくく、どうしても分かりやすく騒ぐ子供の方が、その場にいる我慢の出来ない老人にキレられたり、中傷や批判を受けやすい気がしました。
しかし、騒ぐ大人、注意が出来ない親はそれ以前に大問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1716:07:50

ファミレス入店禁止になる大人もいるので、大人もしっかり拒否られていますよ。

2017/9/1714:52:30

設定条件が おかしい ですね

ファミレスは 比較的静かに食事をする場

居酒屋は わいわいがやがやする場

もし 貴方が ファミレスと大衆居酒屋が 同列の場

と認識していたとしたら そこからのズレだと思われます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

runana_030さん

2017/9/1615:44:25

居酒屋は騒いで楽しく呑むような所ですからね^^;ファミレスとは違います
ファミレスで大人だけで来てるグループで騒いでいる人は見た事がないですね

騒いでいるのはだいたい子連れのグループ
子供が騒いでいると 走りまわっていたりして危ないなぁとは思います
ファミレスもある程度騒いでもいい場所ですが、限度があると思いますね
あくまでも食事をする場所ですからね
子供が騒いでいてもある程度は良いのですが、親が全く注意せずに放ったらかしにしているのを見ると、イラってきますね

2017/9/1608:40:52

日本人の質が下がっているかもしれませんね。

誰しも子供連れの家族が一過性の子供の声にダメ出ししているわけではないのです。

そして大人の下品極まりない他のお客に迷惑をかける言動も多々あり。

セレブな最上の場所、大人でも特殊な場所でモラル、マナーは当然でファミレスでソレを求める人間は居ません。


しかしファミレスは公の場所ですから「常識、限度」はあります。

道路族、騒音族が過ごせる場所でない事だけは確かです。

ファミレスでは下品に過ごしていいと思う方が躾もされず底辺育ちのママ御用達なのか?上等に育ったつもりで底辺と見下して暴れて良いと考えるママ御用達なのか?

誰でも突発的に声出ちゃうときは大人も子供もある。

「すみませ~ん、ごめんなさい。」が罷り通り、リセットしてその場に居られるのがファミレスだと思う。

底辺の無法地帯、掃きだめではない。

道路族、騒音族等のようなママ達、その成れの果ての逃げ場ではない事は確かです。

yu9sh191025さん

2017/9/1606:33:05

ファミレスで子どもが騒いでいるのを嫌がる人間がおかしいです。
大人でも適当に騒いでも問題はない場所です。私はそう思います。
ファミレスの対義語とすれば、高級レストランとでもなるでしょうけど、そこは、静かに食事する場所。
ファミリーを対象としている以上は、子どもが騒ぐのは当然です。大人も騒いでも問題はありませんと考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。