ここから本文です

私は今年の4月弓道部に所属して、部活の先輩が好きになりました。

frzih27666さん

2017/9/1523:52:42

私は今年の4月弓道部に所属して、部活の先輩が好きになりました。

その先輩は少しオタク気質で女子には無愛想なんですが、時々見せる笑顔がとても素敵です。笑笑
私は感情がすぐ顔に出てしまうし、言葉にもしてしまいます。そのため、先輩に好きバレはしちゃってます。笑
最近、やっと普通に話せるようになったのですが先輩も来年受験もありますし、もう気持ちをちゃんと伝えたほうがいいのかなと考えています。そこで聞きたいのですが

1、あまり話したことない後輩が突然告白してきたら気持ち悪く思いますか
2、先輩相手ではどう言葉にすればいいでしょうか

本当はもっと仲良くなってから告白したいですが、話す機会もないし、話す内容もありません。仲良くなる方法も教えていただけるととても嬉しいです

閲覧数:
394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1620:36:44

先輩が弓を放った後に「先輩って死んだらアーチャークラスの英霊になれますね」と言えばオタクだったら食いつきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnagf43134さん

2017/9/1601:26:27

気持ち悪い事なんて絶対にありません!

難しく考えずにあなたが思った感情をそのまま伝える。
それでいいと思います!

2017/9/1523:59:33

質問拝見しました。
1.気持ち悪くないと思いますよ。女性から告白をされて嫌な気持ちになる男性はほぼいません。
2.普通に敬語で言うのがオススメです。

告白の前に2人でどこかお出かけにでかけるのもオススメですよ。
参考記事貼っておきますね。
http://nayami-labo.com/renai-josei-datesasoi3/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。