ここから本文です

おもしろいなろう小説を探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1600:47:13

おもしろいなろう小説を探しています。

なろう小説が好きでずっと前からあれこれと漁っているのですが、有名なものはあらかた触れ終えてしまい、最近おもしろいものに出会えていません。

ただ、なろう特有のハーレム、ただチートでオレtueeee系、楽々成功する浅い内政チート、幻想回帰のアリュージョニストやセブンスターズの印刻使いのような哲学的なというか、世界の裏側に〜みたいな感じが苦手です。

・テレポーター
・淡海乃海 水面が揺れる時
・男なら一国一城の主を目指さなきゃね
・異世界娼館の支配人〜夜噺百花〜
・本好きの下剋上
・弓と剣
・平和の守護者
・人狼への転生、魔王の副官
・無職転生
・ティタンアッズワーズの戦士隊
・異世界コンサル会社
・盤上のピーセス
・ライブダンジョン
・大陸英雄戦記

のような、世界観や登場人物の背景、設定が作り込まれていてなおかつ、チーレムではないような作品が好きです。

おすすめサイトで名が上がるような作品(リゼロ、盾の勇者、セブンス、コフィンディファイラー等々)はほとんど読み尽くしましたし、最近の日刊上位の方を見てもあまりグッとくるものがありません。

挙げた作品が好きで私と趣味が合う方、あまり知られてないがおもしろい!という作品があれば、ぜひ教えてください。

閲覧数:
686
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2017/9/2220:04:15

小説家になろうに多いライトノベルから離れて一般の小説になってしまいますが、
よろしければ読んでください。
海に沈み行くアトランティス大陸を舞台に、そこで懸命に生きる人々を描いています

「反逆児アトラス / アトランティス戦記第二部」
http://ncode.syosetu.com/n1223cb/1/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2017/9/2217:17:47

異世界物ではありませんが孫の手先生の渾身の作品だと思える

・小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

はどうでしょうか?
登場人物はほぼ主人公だけと言う異色の作品です。ですが面白いのだけは間違いないです。
後は、ファンタジー系では

・ラピスの心臓

これもお勧めです。1話1話が少々長いですが、間違いなく名作です。作者さんの体調が不安な部分もありますが、作りこまれた設定は見事と言うしかありません。

この2作品は読んで損じゃありませんよ(⌒∇⌒)

ddd********さん

2017/9/2214:25:53

呪術師は勇者になれない
破壊の御子
魔王の幹部になったけど事務仕事しかできません

kuu********さん

2017/9/1702:28:07

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2017/9/1700:41:33

なろうだけじゃなく、カクヨムで検索してみては
なろうは異世界に侵食されてる

koh********さん

2017/9/1608:53:54

●異世界薬局
●望まぬ不死の冒険者
●引き篭もりヒーロー
●四度目は嫌な死霊魔術師
●青雲を駆ける
●ギルドの新人教育者(自称)
●俺ん家に来た女騎士と田舎暮らしすることになった件
●その無限の先へ
●最近のゲームは凄すぎだろ

割と有名なのもあるので、既読もあると思いますがいくつか挙げておきます。