ここから本文です

鈴木砂羽の土下座強要事件は何故か鳳恵弥と牧野美千子サイドの売名行為という空気...

aaaaacaseeさん

2017/9/1606:23:12

鈴木砂羽の土下座強要事件は何故か鳳恵弥と牧野美千子サイドの売名行為という空気が多くないですか?

ここの回答もテレビのコメンテーターもそんな感じですよね?

でも鈴木砂羽なら言いそうだし、舞台女優が売名する必要はないと思いますが。

何故鈴木砂羽擁護が多いんですか?

閲覧数:
628
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahhoosakipoさん

2017/9/1911:55:22

擁護というか、この件で最も悪いのは調整能力ゼロの江頭でしょう。
話をこじらせているのはすべて江頭としか考えられません。

しかし、鳳とその事務所は江頭は崇拝していて悪いのは鈴木砂羽オンリーって方向だからでしょう。

初演出なんだから落ち度があるのは当たり前で、それは反省すべき点でしょうが、事務所を上げて悪者あつかいすることではないと思いますが。

事務所が江頭を攻撃するなら江頭を擁護しませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgurhauさん

2017/9/1722:45:13

なんでそうなったのかと言う事が解らない人が多いからでしょう。例えば会社をいきなり辞めますと言って辞めるなんてのは駄目だが、例えばその会社がブラック企業であれば誰も文句は言いませんよね。

なのに何故か降板した点ばかりに焦点を当てるコメントが多い印象ではあります。

2017/9/1701:38:37

社長の言動があまりにも胡散臭く、違和感を感じました。

数少ない収入源(所属タレント)を逃したくないのであんなに必死に鳳さんを庇うんだなということと、
あの社長の計算では、「不倫」に次いで「パワハラ」なんて言葉が流行っている昨今、今回のことは騒げば勝てる勝負だと思ったんだろうなって。

事務所を大きくするために、ここは勝負(売名)どころだと判断したんじゃないだろうかって。

だって報道の翌日に社長があんなノリノリでテレビに出るのって変わってる。インタビューとかでもなく、スタジオにまで行って。

まぁでも鈴木さん・鳳さん、どちらが悪いにしても、
2日前に舞台を降板した上にこんな騒ぎを起こして、更に社長さんが目くじら立ててテレビに出てくるような事務所のタレントさんは、面倒くさいから使わない!ってなる人の方がこの先、多いんじゃないでしょうか。

鈴木砂羽さんは個性派だし、癖のある人だろうなとは思いますからもし本当に土下座させていたとしてもそんなにイメージ変わらないし、実際何か喧嘩になるようなことはあったんだろうと想像しますが、
今回の対応だけに関して言えば、鳳さんと社長さんの方に嫌悪感を感じます。

2017/9/1616:39:24

鈴木砂羽擁護ではなく、普通に考えてあの社長はおかしい!

思った事をブログに書けと言いましたよ。どうなるかわかってるのに。確認もしなかったと。もし嘘なら賠償もんでしょうね。

2日前に降板なんてありえないでしょう。それもその日に仕事が入ってるから通し稽古できないとか…。直接、鈴木砂羽に言えば済んだことではないかなと思います。

まぁ女同士だから色々とあるにしても一方的に土下座されられたとか酷いことを言われたとか…。大人のすることではないよね。

momohige33さん

2017/9/1615:45:47

女優二人に売名行為の意識があるというより、事務所の社長にあるんですよ。計算通り女優の事は世間に広く知れ渡ったでしょ?私だってこの女優の事は全く知りませんでした。結局はこの社長が原因でこうなったって事です。テレビにまで出て自分の愚かさを暴露したようなものです。

それに砂羽擁護じゃありません。みな常識的な事を言ってます。
この女優は空気も読めない、大事な公演前にブログに書く考えの無さ、演出家とうまくやれないなら舞台女優など止めたらいいんですよ。社長がそうとう甘やかしてるのがみえみえです。

2017/9/1611:11:31

これに関しては質問者様と同じ様に感じておりました。 特に業界人の方の意見があまりにも一方的なものが多く、驚きました。 その世界の風習とパワハラを一緒くたにして論じている人ばかり。。 これは本当に危険な風潮だと思います。 その世界で当たり前ならば何をやっても構わないなんて事は断じてあり得ません。。 パワハラされようが舞台の2日前に降板なんてあり得ないみたいに仮にパワハラがあったとしても二人が悪いっていう風な構図が出来上がってしまってるんですよね。すごい事ですよ、あれだけパワハラが社会悪みたいに言われている昨今でパワハラを肯定する人がこれだけ沸いてくるんですから。。 自分はこの件に関してはどちらにも非があると思います。 パワハラを思わせる言動が全くなかったんならそもそも問題として浮上する事はなかったでしょうし、降板された方と事務所の方の後の行動はまずかったと思います。 鈴木さん側に擁護が多いのは、やはりそっちの意見を言っている人がテレビでもネットでも多いからではないでしょうか? 気質的に多数派が正しいと信じて少数派を叩くみたいな人って多いと思いますし、日本って割と子供の頃からそういう教育をされますからね。 自分は昔、舞台に出た経験があるのですが、まぁ色々あるんですよ。。 とにかく早く事態が収束して双方が今後とも活躍していってほしいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。