ここから本文です

岡本選手の見切りが早すぎてかわいそうですね?

wan********さん

2017/9/1609:41:35

岡本選手の見切りが早すぎてかわいそうですね?

閲覧数:
98
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/9/1610:06:45

うーん…守備が上手かったら我慢して固定する価値もあるんだけど一、二軍を問わず安定感の皆無なあの糞守備を見せつけられるとどうしても固定しようと思えなくなるんだよね。今や歴代最高クラスの遊撃手に成長した坂本勇人もポカしまくって初めは凄く叩かれたけど、強肩と広い守備範囲は魅力だったからこそ我慢して使ってもらえた側面もある。岡本和真ももうちょっと守備が上手ければなぁ…もちろん、巨人の育成プランがぶれぶれで育てる気があるのか?と思う場面が多々あるのは事実だけど岡本和真自身に問題があるのもまた事実。

  • 質問者

    wan********さん

    2017/9/1610:10:46

    回答ありがとうございます。確かに今はクライマックス出場が目的で育成がどうとかいってはいられないけれど、こういうときこそ使うことで伸びしろも出てくるのかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/9/19 17:07:45

回答ありがとうございました。坂本選手の時は選手もいい選手があふれていたし、余裕があったんでしょうね。原前監督の使わなかったから若手が育たないという批判も良く聞きますが、由伸監督も実際実力のあるベテラン頼みになっていますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2017/9/1615:16:33

見切りっていうかこの前のは緊急補強のつもりだったと思う。

岡本は今2軍で毎試合4番で使ってもらっている。それで.260台。2軍で.290打てるなら、1軍で.190とかでも育成を、となるが良くて.260なら中軸として育成できない。岡本はまだ到底認めてもらってない。むしろドラ1だからちょくちょく昇格させて貰っているだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/9/1612:41:33

順位が確定していたらまだしも、3位以上を確定させていないのでね。
チーム状況を考えたら、少ないチャンスでもものにできないと使い難いし二軍落ちも仕方ない。

mar********さん

2017/9/1611:25:20

正直今の首脳陣に期待しても無理です。
岡本を出番があるとかで安易に外野にコンバートした時点で終わりです。
外野守備に頭が一杯で打撃どころでありません。
早く内野に戻せと言いたいですね

nek********さん

2017/9/1610:37:54

これでは来年も厳しそうですね。 レフトは亀井、橋本、石川と起用していて、まだ固定は出来ていませんが、岡本はそれよりも下ですので、かなり厳しい立場です。

仰るようにチャンスが少ないと言う声も多いのは確かです。 出来るならば他球団の方がって気もしてきましたね。

par********さん

2017/9/1609:53:02

少ないチャンスをものにしてレギュラーの座を掴んだ選手は何人もいますから。

せっかくもらったチャンスでアピールできない岡本が悪いです。

「岡本和真、岡本」に関する質問