ここから本文です

ウルトラマンガイア『クリシスゴースト』について。エリアルベースがウイルス?に...

lyas754さん

2017/9/1610:51:59

ウルトラマンガイア『クリシスゴースト』について。エリアルベースがウイルス?に攻められた時にガムが言った「ウイルスを自己進化させる」とはどういう意味ですか?
結局、ジョイスティックで

倒したみたいですが、自己進化はしてたのですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

silver_asakaさん

2017/9/1611:32:19

「ウイルスを自己進化させる」ではなく「ワクチンを自己進化させる」です。

コンピューターウイルスがシステムに侵入したため既存のワクチンプログラムで迎撃しようとしましたが、
ウイルス側はワクチンを解析し、ワクチンプログラムを無効化しました。
ですのでガムは解析されても無効化されないように「ワクチンを自己進化」させようとしましたが、
ウイルスの浸食速度がはるかに速く、ガムのワクチン自己進化コマンド作成が追いつきませんでした。
最終的にはワクチンプログラムに頼らず、アッコがジョイスティックで一つ一つウイルスを撃退して事なきを得ました。

質問した人からのコメント

2017/9/23 10:10:53

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xwxxdf8356さん

2017/9/1613:02:06

質問の内容と違うのですが、ジョイスティックで倒したのは正確にはラストひとつに逃げられてたような気がします。20年近くも前でなおかつ映像も見返してないので自信ありませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。