ここから本文です

初代ミラに クオーレ ヴィヴィアン エルミー とありますが

rin********さん

2017/9/1611:33:20

初代ミラに クオーレ ヴィヴィアン エルミー とありますが

なにが違うのでしょうか

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

編集あり2017/9/1613:05:09

クオーレは5ナンバー車で、車としてはこっちの方が先です。スズキがフロンテからアルトを作ったのと同じく、クオーレのリアシートを小さくして荷室を拡げ、4ナンバー車にしたのがミラ(・クオーレ)でした。

後にクオーレの名前が消えて5ナンバー車もミラになり、やがて4ナンバー車は販売の主力から外れていくのですが、当時は税金の安さを売りにそういう「ボンネットバン(ボンバン)」が売れて、地味だった軽自動車の市場が復活したのです。

その主なターゲットは女性でした。そこでこの頃からパルコとのタイアップに代表される、女性を意識したグレードや特別仕様車がたくさん出るようになります。ヴィヴィアンもエルミーもそのひとつです。

女性仕様車といっても内外装のカラーリングをパステル調にしたり、専用のサイドストライプを貼ったりバニティミラーを着けた程度のささやかなものでした。ヴィヴィアンはダイハツ独自の女性仕様車であり、エルミーはミラ・パルコのバリエーションのひとつです。当時のパルコは尖ったセンスが売りだったので、もう少しマイルドな仕様が必要だとして設定されたのがエルミーだったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる