ここから本文です

旦那に「給料が少ない」父親の給料の方が多いと叱責すると旦那が反論して喧嘩にな...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1611:33:45

旦那に「給料が少ない」父親の給料の方が多いと叱責すると旦那が反論して喧嘩になります。仕事の出来る男性だと思って結婚したのに「騙されたような気分です」費用を負担してあげるからビジネス教室通いなさいと提案

しても無視?では私の父親に習ったらと提案しても拒否されます。どうしたら良いでしょうか?ちなみに共働きで自分も稼いでいます。意見を聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/9/1710:58:24

釣りでしょ?

先日、同じ文章の流れでで、旦那→妻、父親→母親、給料が少ない→料理が下手、仕事のできる→家庭的、ビジネス教室→料理教室というような、ご質問がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/9/1710:43:21

>父親の給料の方が多いと叱責すると

この方法では、反感を買うのが当然でしょうね。
あなたのお父さまとの比較はあり得ません。
経験と勤務年数の差がありますので、お父様の方は高いのが当たり前です。

誰かと比較するのではなく、以前御年収から見て徐々に昇給していれば良いと思われます。

また、”叱責”などと言う言葉は、夫婦であるという対等な関係ではふさわしくありません。
これは改められた方が良いです。

>費用を負担してあげるから通いなさいと提案 しても無視?

この「負担してあげるから・・・」も彼のプライドを傷つけています。
そのことにお気づきにならないことの方が問題です。

個人的には、ビジネス教室などに通って自分をステップupさせて行こうとする、向上心や努力をする姿勢は応援したくなりますので、お気持ちは分かりますが、
御自分の希望や要望だけを押し付ける姿勢は彼を委縮させるのではないでしょうか。

仮に、ビジネス教室に通うことにしたと仮定して、それなののこれだけの年収…?と言われかねないことが想像できるからです。

>私の父親に習ったらと提案しても拒否されます。
この件も、あなたのお父様が絶対的存在で、bestであると言うお考えでは、いまだにご実家から精神上では独立出来ていません。

お父さまはそれでそれで素晴らしいと思います。
ただ御主人は、未熟ながらもあなたと新しい家庭を築いて行こうという思いかもしれません。
それを何もかも基準がお父さまでは、彼は相当つらいのではないでしょうか。

夫婦と言う対等な立場ではありません。
夫婦で新しい価値観を見出して、新しい家庭を築き上げると言うお気持ちが大切です。

貴方の価値感。
年収の高い方が、出来る男、と言う観念を持っておられる以上、うまく行かないと思えます。
貴方の方がともすると、立場が上から目線での発言が気になります。

あなたが彼に寄り添うか、彼は彼で今の状況でも素敵であるという事を認めたうえで彼がやる気を出すのを待たれるか、画よいのではないでしょうか。
このままではお互いに不幸ではないかと思います。

shf********さん

2017/9/1701:30:10

貴方に見る目がなかったんだし、嫁に上から目線で言われて旦那さんのほうが可哀想ですね。。。

さくらさん

2017/9/1623:00:12

父親と比べるのは 義母の料理の方が美味い料理教室に通うか義母に教わったら?
と言ってるようなもの
あなたはが教室に通ってあなたが稼げばいいのでは?高収入お父さんの子なんだから可能性はあなたの方がありますよね

yam********さん

2017/9/1622:28:30

それはハラスメントの一種ですね。
旦那と別れてあげてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2017/9/1612:38:52

釣りですよね^_^
父と比べる、小学生のなりすましですか?
お小遣いもだんだん増えるでしょう?幼稚園児と高校生じゃ違います。大人もおんなじです。
お父さんとお母さんなら、お母さんがたくさん稼げば良いだけの話しですから、見守りましょう。お母さんがお利口な方なら、お父さんより稼げます、出来ないのに文句なら、もうすぐ離婚しますから、心の準備して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる