ここから本文です

会社設立についての質問です。 事業目的として「協会の運営」を入れたいのです...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1611:52:39

会社設立についての質問です。

事業目的として「協会の運営」を入れたいのですが、一般的にこのような項目が入っている会社はあまり見ることがありません。

「協会の運営」と記載してもお

かしくないのでしょうか?
もし、適切な表現方法がある場合は教えてください。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faq_hanakoさん

2017/9/1612:38:26

会社内に「協会」なる組織を設置し、その協会名で何らかの活動を行われるものと仮定しますと、通常は、その「何らかの活動」を事業目的に記載します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1612:40:51

    回答ありがとうございます。
    「協会」という記載ではなく、具体的な活動内容を記載すれば良いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

リクエストマッチ

2017/9/1612:36:00

その協会というのは、別法人では無いのですか?
別法人を立ち上げるなら、それは既にその会社の事業ではありません。