ここから本文です

ASAHIネットかWAKWAKはどんなプロバイダなのか教えてください。 Bフ...

sayamatotoroさん

2008/7/2319:17:24

ASAHIネットかWAKWAKはどんなプロバイダなのか教えてください。
Bフレッツをどっちかに申し込むつもりですが、感想とかありましたら教えてください。
どっちも安かったので惹かれましたが・・。

通信速度やサポートなど、ささいなお話をうかがわせてください。
多分似たり寄ったりだと思いますが
ユーザーの方の感想を参考にしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2321:51:45

推察するに、固定IPを取得する予定でしょうか?

WAKWAKユーザです。

まず、回線速度については、バックボーンに近いISPなので、まあまあ不満はありません(マンション等の機器共有による遅延は除く)。サービスについては、一般相談窓口のほか、技術相談窓口を設けているので、困ったときの質問にも大変助かります。我が家で、あるとき突然つながらなくなったことがあったのですが、技術窓口の方がリンクアップ調査をしていただき、障害箇所の特定に努めてくださいました。

利用者として、速度、サービスともに申し分ないと思っていますが、固定IPの費用については、文句なくASAHIネットに軍配が上がります。WAKWAKの固定IPサービスでは、TCP/UDPポートを全開にしてくれるので、サーバ設営に関しては、自己責任が伴いますが、何でもやれます。

確か、記憶では、鷹の巣さん(自宅サーバ設営の解説をされているサイト)がASAHIネットだった気がします。

ご参考にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。