ここから本文です

皮膚科の先生いらっしゃいましたら教えてください 祖母の鼻の上から 爪のようなも...

tia********さん

2017/9/1612:49:55

皮膚科の先生いらっしゃいましたら教えてください
祖母の鼻の上から 爪のようなものが生えて来て 1〜2年程経ちます
伸びています
伸びた先は爪切りで何度か切ったのですが
引っ張っても抜

ける様ではなく根元は痛そうです
何もしなければ普段は痛み等ありません

今まで一本だったのが 今回見たら二本になっており、更に下に小さくもう一つ出始めている様です

田舎住まいで皮膚科は遠く大変待つのですが
高齢で身体も弱く痴呆もありまして悩んでいます

これは何なのでしょうか?
治すことは可能でしょうか?
原因と治療法 かかる日数等教えていただけると嬉しいです
何卒よろしくお願い致します

何度か,田舎住まい,皮膚科,爪切り,治療法,レックリングハウゼン病学会,難病レックリングハウゼン病

閲覧数:
14,318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/9/2123:31:03

皮膚から爪がはえる病気があるようです。

皮膚から爪がはえる でYahoo!検索すると出てきます。

  • 質問者

    tia********さん

    2017/9/2123:50:48

    調べてくださったのですね
    ありがとうございます
    そうなんです。
    自分なりに調べたりしているので
    何度も検索して目にはしているのですが
    そこまで酷くないし 写真とも違う感じで
    原因や対処法も載っていないのでこちらに相談させていただきました。
    なんなんでしょうね…(ノД`)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/9/1700:38:35

多分神経線維1型かもしれません」別名レックリン
グハウゼン病気かと思いますが全国に本当に詳しい医師は少ないですが患者は推定
3万人 更に3000人いひとり生まれるといわれています ホームページ検索して難病レックリングハウゼン病検索すると詳しいこともでてきます そちらで確認してください 更にレックリングハウゼン病学会調べると全国の病院もくわしくでていますので多分簡単にですが説明してくれるとおもいます