ここから本文です

好きだけど着る機会のない服を買いますか? 私はスカート派で普通に選ぶとスカ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1614:20:05

好きだけど着る機会のない服を買いますか?

私はスカート派で普通に選ぶとスカートワンピースを買います。きちっとした格好もすきでスーツもいくつか持っています。

ただ、私の務め先は女

性の皆さんもパンツ、ズボンなのです。通勤時ももちろんパンツです。
友人もみなパンツ派です。
ほんとはスカートで行きたいのですが、友人がパンツなので私もパンツが多くなります。

質問は着ていくところがないけど、自分にとっては高い服を買いますか?私は貧乏です。

ちなみに彼氏はいませんが、可愛い下着は好きですが、誰も見せる人がいないので、やはり、実用性のあるものになりがちです。

閲覧数:
149
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1614:46:39

まず、好きな服は着ます。
着る機会のない好きな服は私には存在しません。

高くても気に入れば買います。
可愛い下着も見せる相手がいなくても買います。

ファッションは自己満足です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1621:09:00

    私は回答者様が羨ましいです。

    別の質問ですが、自分が80kg150cmでもミニスカートとか履きますか?
    私もファッションは自己満足だと思うのですが、好きな服と似合う服が違う場合はどちらを優先させますか?

    私は自分の着たい服が自分に似合わないし、周りから浮くので、外に着て行けません。だからと言って家で着るためだけに、自分にとっては高いお金を払うのは、もったいないと思っていましたが、回答者様の回答はとても勇気づけられました。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/17 23:02:34

自分の着たい服を似合うように着るために努力している姿勢が素敵でした。
私も見習って、着たい服を堂々と着たいです。
自己満足でも自分が好きな格好をできるようになりたい。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1713:51:51

着ない服は買いません。
着たい服を買うし着ます。

fkw********さん

2017/9/1616:21:22

着ない服は買うわけないです

合理的じゃありません

>ほんとはスカートで行きたいのですが、友人がパンツなので私もパンツが多くなります

職場で浮きたくないってことですよね

ていうかスカートが好きなら休日にスカート着て買い物すればよくないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2017/9/1614:54:29

その勤務先がスカート禁止なわけじゃないんですよね?

それともスカートだと作業しにくいとか?

それだったら仕方ないですが、事務職とかで特に支障がないのなら、スカートはいていいと思います。
人に合わせなくていいと思います。

着ない服を買うのはもったいないです。

でも、どうしても着られないのなら、私だったら休日だけでも着ます。

着ていくところが全くないのに買うのはもったいないです。
質問者さんは着ていくところがないと言いますが、休みの日は何を着ているんですか?
休日だけでも着るなら、それは高くても買っていいと思います。

yasutoさん

2017/9/1614:24:25

スカート通勤のはなしか、買い物の話か、彼のはなしか、一番の質問はなあに。

かったなら、着ていきなよ。ファッションって、個性でしょう。

わざわざ、個性を消す必要ないじゃん。

女通しだから、でも、通勤でだれか見ているかもしれません。

職場の誰かがみているかもしれません。

私は、昔、貴社の若い女子に、パンツ姿、ダメージジーンズ、よれよれコートは

やめてくれ、と、会う人ごとに行っていました。ダメージジーンズ、みて、あそうか、そんなにやぶれちゃって、じーぱーんも買えないのか、(笑)。と、いっも
いっていました。

女子なら、清潔感漂わせ、スカートパンプス、パンストで、さっそうと通勤を。

Yahoo!知恵袋 特別企画