ここから本文です

北朝鮮の石油輸出を禁止すると、昔の日本が戦争したように北朝鮮も戦争を起こすの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1616:57:31

北朝鮮の石油輸出を禁止すると、昔の日本が戦争したように北朝鮮も戦争を起こすのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごろうさん

2017/9/1617:07:17

安倍総理主導で制裁をしたということは
安倍総理・日本国は戦争を覚悟した
というメッセージだよね
なぜなら日本は過去に同じような経験している。

つまり貴方が考えているように
「撃てるなら撃ってみろ」という事です
もっと言えば、専守防衛の日本が
他国に制裁を加えるという事は
「ルール上、こっちからは殴られないから、お前が先に殴ってみろ」
と取れなくもない
「はいそうですか」「じゃ遠慮なく」
日本の刑法でも先に殴った方が
双方が手を出したら双方が悪い

喧嘩も戦争も同じだ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjy********さん

2017/9/1616:58:20

中露が陰で支援します。