ここから本文です

警察の交通課の違反検挙は、検挙ノルマが告げられており、そうなれば捕まえやすい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1618:40:03

警察の交通課の違反検挙は、検挙ノルマが告げられており、そうなれば捕まえやすい、ミスし易い見通しの良い場所に限定して待ち構えるという単に違反者をつくるような仕事を公務としてやっていま

すが、これでは交通事故が減らせることにはならないと思うのですが、こうした警察の交通行政をどう思いますか?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2017/9/1618:57:50

何十年も前からずっとそうなんですよ。改革を恐れず実行してくれるような人がトップに立たないと変わらないのでしょうか?
早く行政変革して欲しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1619:02:39

    後藤田氏が一度、反省を促すようなコメントをしていたこともあったが・・・

    検挙で吸い上げる国庫納付もまた裏金利用できる便利な資金なので、止めれないのだろう。

    ヤクザがやっている恐喝やみかじめ用心棒みたいな手口と大差なしの集金行為。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/16 20:34:07

裏金づくりですから姑息な手口での検挙は止めるつもりがありません。職権の濫用とも言える罰金徴収ノルマの行為であって、正常な交通行政の枠を外れたものがあります。これもご意見のように行政改革の課題です。ただまともなトップはなかなか組織の中からは出てきません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/9/1619:42:32

そういう所に警察が居るとわかっているのに捕まるアホ達。

chi********さん

2017/9/1619:11:59

違反常習犯のワンパターンの台詞だね(笑)

mak********さん

2017/9/1618:51:08

見通しが良いと、一時停止で止まらずに、車と衝突する事故が起きます。
そういう事故を未然に防ぐために隠れて、張っているのでは?