ここから本文です

振替加算は、加算される側(妻)と、その配偶者(夫)が、生計維持関係や 厚生年金の...

プロフィール画像

カテゴリマスター

uy7********さん

2017/9/1619:25:05

振替加算は、加算される側(妻)と、その配偶者(夫)が、生計維持関係や
厚生年金の加入期間などの要件を満たしていても、配偶者(夫)が在職中
の場合は、加算されないのですか?

退職をしてからでないと、加算されないのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mku********さん

2017/9/1708:06:15

加給年金受給後の振替加算なら以下を参照願います。

https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/kakyu-hurikae/2...


配偶者(夫)が在職中の場合は、加算されないのですか?
⇒そのような要件はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/9/1619:28:22

加給年金受給中、配偶者が65才未満且つ年収800万以下なら振替加算される。
職の有無は関係ない。