ここから本文です

フィルムカメラの購入を検討しているのですが、FUJIFILMのnatura classicaとKLASSE...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1619:55:36

フィルムカメラの購入を検討しているのですが、FUJIFILMのnatura classicaとKLASSE Wとではどちらがおすすめでしょうか?

以前natura classicaを持っていたのですが壊れてしまいまたフィルムカメラで写真が撮りたいと思っております。個人的なご意見で構いませんのでよろしくお願いします。
また、その他おすすめのコンパクトフィルムカメラがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FFFKKKSSSさん

2017/9/1620:24:16

最大の違いは、ズームできるかどうか?

KLASSE Wの方が高級機だが、28mmの単焦点レンズなので、性能は良いですがズームレンズでは有りません。
単焦点28mmで良い、というのならKLASSE Wをオススメします。

フィルムの時代に高性能単焦点レンズを搭載した「高級コンパクト」、というジャンルが流行った頃があり、各社から出ていました。
フジのKLASSEもその一つ。

28mmなら他にも、
RICOH GR1、Nikon 28Ti、MINOLTA TC-1。
が有りますどれもオススメです。

他の焦点距離なら、
35mm、
CONTAX T3、Nikon 35Ti、Konica HEXAR。

38mm、
KLASSE S、CONTAX T2。

どれも良く写りますし、高級機の位置付けなので各社個性的で面白いですよ。出掛けるときは単焦点一つで良い。という方には凄くオススメできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1710:02:52

    ズーム機能は普段からあまり使わないので単焦点のレンズの方がわたしには合っている気がします。おすすめしていただいたカメラも調べてみたいと思います。ご丁寧に詳しくご回答いただきありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 17:42:39

みなさまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/9/1806:39:49

28mm単焦点で良いならばKlasse Wの方をお勧めしたいですね。
その他では、Klasse S, PENTAX ESPIO mini, RICOH GR-1シリーズなんかが個人的なお勧めです。