ここから本文です

au walletプリペイドを海外で使用したことのある方いらっしゃいますか。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1701:04:06

au walletプリペイドを海外で使用したことのある方いらっしゃいますか。

アメリカ ニューヨークで使いたいと思っているのですがネットサーフィンしてもなるほどという口コミが見つからず、ショップでもよく分からないと言われてしまい困っています。
VISAのクレジットカードは1枚持って行くのですが、残高が見えるau walletプリペイドもチャージして持って行き細かい買い物はプリペイドで済ませたい考えです。

この方法が賢くないかどうかも含め、アドバイスを頂きたいのでお詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
487
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

編集あり2017/9/1723:13:29

https://www.au.com/support/faq/view.k1452827321/

手数料4%喰らってまで使おうとは思わない、というお話です。いや、これはLINE Payなどブランドプリペイドに共通するデメリットです。

海外で使うプリペイドと言ったら、マネパカードが第一択です。

https://card.manepa.jp/sp.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1808:58:53

    他のプリペイドを探すという考えがすっ飛んでいました。
    マネパカードは知りませんでしたので改めて調べてみることにします。
    参考になる回答をありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 09:04:12

一番参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2017/9/1722:43:57

au WALLETプリペイドの方はICチップが付いていないのが気になりますね。海外ではICチップが無いと使えない店もあるらしい…(自分では確かめていませんので噂でしかありませんが。)

2017/9/1709:10:31

使えるに決まってるでしょうなんのための国際ブランドだわろいわろいhttps://www.au.com/support/faq/view.k1452827321/

mik********さん

2017/9/1708:54:14

https://www.au.com/support/faq/view.k145826990/
どうみても「海外で使える」とは思えません。
そもそも海外利用は即時に伝票情報が上がらず、換算レートも使用当日ではないので(カード会社同士の決済時換算)、日本円のプリペイドカードが使えるとは思えません。