ここから本文です

シャンプーのオクトって脂漏性皮膚炎に効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1701:25:19

シャンプーのオクトって脂漏性皮膚炎に効果ありますか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2222:52:47

試しましたが、効果はありませんでした。
そもそも、シャンプーだけでは、治りません。

脂漏性皮膚炎を治すためには、
①皮膚の炎症を抑える。
②異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
ことが必要です。

詳しくは、下記にまとめていますので、よろしければ参考にしてみてください。
http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

komame_12さん

2017/9/2007:42:23

人それぞれに違いますから、
自分で試して見た方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/9/1701:27:25

シャンプー剤で皮膚炎は治らないよ

toratora0491さん

2017/9/1701:27:08

脂漏性皮膚炎持ちです。
以前はオクトを使っていましたが正直微妙ですね。