ここから本文です

体がかゆい場合、薬付けなくても掻かなければ治りますよね?

mis********さん

2017/9/1701:28:46

体がかゆい場合、薬付けなくても掻かなければ治りますよね?

それと同じで水虫も薬付けなくて、掻かないで触らないでおけば自然と治りますか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/9/1715:09:47

足白癬は、患部に白癬菌と言うカビの一種が根付いた状態です。
虫歯と同じで自然治癒は靴を履く習慣がある手前、まず有り得ませんが

所詮はカビ。

カビが好まない環境を作ってやれば、もしかしたら…ってのはあります。

ただ、傷口を雑菌が大量にいる空気中に晒す事になるので
感染症に注意する必要がありますし、靴内は不潔なので足に常駐するバイキンに要注意。

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/9/1705:20:09

白癬菌が原因なので掻かないでいても治りません。進行が遅くなるだけです。