ここから本文です

皆さん、峠とかを攻めいくときに、頭の中で歌う戦闘曲みたいな好きな歌はあります...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1701:37:42

皆さん、峠とかを攻めいくときに、頭の中で歌う戦闘曲みたいな好きな歌はありますか?私は昭和30年後半生まれですが、戦闘曲はレベッカの「フレンズ」です。

補足映画トップガンのテーマ曲も頭をよぎります。

閲覧数:
545
回答数:
25
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1701:43:17

止まりたくないので

矢沢 永吉さんの

止まらない ha~ha

ですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1800:05:53

>峠とかを攻めいくときに・・・・

残念な事に本気の時って振り返ってみると「無」でした。
何の曲も流れてませんね。


軽く流れに合わせて流す時は 倖田來未のドライビングヒット程度です。

rajinikaantoさん

2017/9/1800:01:04

辛島美登里の 気をつけて です。

気をつけて 気をつけ~て 見かけより強くないでしょ

2017/9/1721:49:46

昭和50年台生まれアラフォーです。
頭ン中では自演しませんが、実際に聞くのはG・GRIPの「Winners」。
https://www.youtube.com/watch?v=GYSxa7u7dbY

ただし、現地に着くまで、ある程度(とはいえかなりの?)ペースで流していくまで。

本気モードのときは、オーディオは全てOFFです。
どうしても、音楽のリズムに操作がつられてしまうから、というか、影響されるからというか、その音楽自体が「ノイズ」として気になるから。
ちなみに、エアコンとかヒーターのブロアの音も気になるのでオフです。

そこまで本気でない、流して(ペース的にも挙動的にも(笑))行くようなときは、音楽流しながらそれのリズムでシフトダウン2連続、とかやりますが…。


…っていう記憶がありますが、きっと夢だなぁ、うん。

sjbcgfuybjさん

2017/9/1721:18:57

原2で大型のケツをつつくときは「はじめてのチュウ」を口ずさみながら相手の苦手を観察してる。

tamako48inuさん

2017/9/1720:55:41

ハイペースで流せる場合は超時空要塞マクロスのBGM「ドッグファイト」やマクロスF「オベリスク」あたりかな・・・。 個人的にはバイクでのクネクネした動きとマクロスシリーズでの戦闘機のスピード感溢れるクネクネした動きがリンクします。

タイトな場所はテンションが下がり気味になるので、高揚させる為に北斗の拳「愛をとり戻せ」あたりが相場かも。

バイクとアニメ(アニソン)、日常の中にある非日常を楽しむ辺りは共通性があるので自分としては相性がいいかもです。 オフ車乗ってトコトコ林道ツーリング楽しんでた頃は何故か長渕剛が多かった・・・特にファンではないのに。