ここから本文です

アルバイトをすぐにやめてしまいます。

knt_2131さん

2017/9/1703:27:12

アルバイトをすぐにやめてしまいます。

わたしは現在フリーターで、大学を卒業してから何年も経つというのにアルバイト生活をしています。
ですが、そのアルバイトも長く続かず、朝起きていきたくないと感じたらそのままやめてしまったりしています。
働くことが本当に苦痛で、すぐに辞める癖がついてしまっているみたいです。
どうしたらアルバイトを長く続けられるでしょうか?
また、どうしたらやめてしまう癖がなくなるでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

droripoさん

リクエストマッチ

2017/9/1709:42:46

毎月何かの支払いをするという必要に迫られて働く。
あとは毎月何か欲しい物を思い浮かべながら働くと長続きします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa7004さん

リクエストマッチ

2017/9/1706:33:09

たぶんだけどさ、フリーターに向いてないんじゃねーのか?

yu_rin_rin_nさん

2017/9/1705:27:54

生活がかかっていれば嫌でも続きます。
「ここで仕事をやめたら今月の家賃が払えない」とか「ごはんが食べられない」とか。

大学を卒業しているという事は成人しているって事ですよね?親に甘えすぎ・親も甘やかしすぎなのでは?

家に住めて、ご飯を食べて、ケータイ・パソコンを使えて、服が着られて、水や電気が自由に使える生活は働かないと得られません。ひとつひとつを意識して生きてみては?

otto_v_braunさん

リクエストマッチ

2017/9/1703:47:23

何か好きなことか趣味に近い業種を選んでみたらいかがですか。

camelmidoriさん

リクエストマッチ

2017/9/1703:46:31

仙人になって 山に籠りましょう・・・山の霞を喰って やりたい放題の生活を・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。