ここから本文です

眼瞼下垂手術は脂肪除去も併用することが多いのでしょうか。 また保険で手術した...

sewadan55さん

2017/9/1708:52:45

眼瞼下垂手術は脂肪除去も併用することが多いのでしょうか。
また保険で手術した場合、除去は対象外でしょうか。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2109:57:52

保険での挙筋前転法だとして基本脂肪は取りません
手順には場合によっては脂肪を取るとなっていますが
基本、前転法は脂肪を取らなくて済む様に従来の施術に比べ瞼を大きく切り取る手術法です
なので脂肪を取ってくれる医師もいれば取ってくれない医師もいます
取っても取らなくても診療点数は変わらないので医師次第だと思います
ちなみに状態や量にもよりますが脂肪を取るのは痛いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mazuda2009さん

2017/9/1812:46:46

まず保険で一般的に手術する場合は、眼瞼挙筋という筋肉が瞼板についている位置と長さを調節して止めます。この時、皮下の脂肪が邪魔ならある程度除去します。保険なら厳格には対象外ですが私は患者さんの希望があれば保険でもとってます。面倒な作業じゃないから相談してみればいいと思いますが、美容目的と分かれば自費になりますから気をつけて相談してください。

美容でする時は希望に合わせて取ってます。

2017/9/1812:22:33

眼瞼下垂では、普通はやらなそうです。
又、保険で手術というの社会保険や国民保険のことだと思いますが、それでも結構な金額になります。生命保険に加入している場合、保険が下りるケースがあるそうですから、加入しているようでしたらそちらも確認しても、良いかと思います。

対象になるかは分りませんが、もしかしたら高額医療の還付金を受けられるかも知れません。これは、社会保険か国民保険の窓口にTELして確認してみて下さい。
私が入院手術の時には、還付されました。(病名は違います)

色々調べているのでしょうから必要は無いと思いますが、3つURLを載せます。症状の具合が分らないので3つにしました。また、手術の違いと料金の目安が分るかと思います。
http://www.kitamura-clinic.com/ptosis-lp/gannkennkasui.html?gclid

http://www.ym-clinic.jp/medicalmenu/plastic_surgery/blepharoptosis....

http://morii-ganka.jp/operate/gankenkasui/

手術の手法と、料金に大きな差がありましたので、比較できるように3つ載せましたが、地元で口コミのいい所で、診察相談を幾つかして、病院を決める方がいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。