ここから本文です

電気量保存則について、質問があります。

Seiranさん

2017/9/1710:54:20

電気量保存則について、質問があります。

なぜ、ある物質A、Bが同じ材料、大きさだと電気量が等分されるんですか?

電気量保存則,材料,質問,物質A,対称性,電荷,エネルギー

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/1711:08:57

AB間で接触時、電荷が自由に移動できます。

ある物質A、Bが同じ材料、大きさだと
対称性を持った方がエネルギーが最も低くなるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かめさん

2017/9/1711:32:07

行きたいほうに行くわけです。
が、条件が一緒なら半々になりますよね。

例えば、『近所の公園日帰りツアー』と、
『有名温泉宿、テーマパークツアー2泊3日』
があったとしたら人気は偏りますよね。

でも同じ内容の『ディズニーツアー1』と
『ディズニーツアー2』があったとすれば
まあ半々に落ち着きますよね。