ここから本文です

スルッとkansaiはすでに発売を終了し、2018年でカードの使用ができなくなるとして...

福本英一さん

2017/9/1711:48:12

スルッとkansaiはすでに発売を終了し、2018年でカードの使用ができなくなるとしていますが、会社やグッズは2018年以降どうなるのでしょうか。会社は廃業しますか。またグッズの販売について、カ

レンダーは2018年が最後で、2019年以降は販売されなくなりますか。その他グッズは恐らく在庫がなくなり次第終了かと思いますが、、新しいグッズはもう出ないのでしょうか。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ots********さん

2017/9/1713:00:51

スルッとKANSAIの共通磁気カードは廃止されますが、スルッとKANSAI自体は今後も存続されるので、グッズ類は従来通り発売されますし、新しいグッズも出てくると思いますよ。

  • 質問者

    福本英一さん

    2017/9/1713:11:54

    泉北高速鉄道が好きなので泉北の新しいグッズが発売されるのを期待します。残念ながら阪神コンテンツリンクでは泉北のグッズはないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/9/1714:39:00

スルッとKANSAIという会社は他の共通カードシステムと大きく違うことがあります。
資材の共同購入ということをやっています。
共同購入をすることにより加盟社は調達コストを削減しています。
http://www.surutto.com/newsrelease/release/s090325.pdf

こういう事業がある限り会社そのものはなくなりはしません。
しかし、スルットKANSAIの求心力が弱くなっているのを感じます。
グッズは今までの様に出ないだろうと思います。

2017/9/1713:10:37

スルッとKANSAIカードだけじゃなく、
PiTaPaの発行や付帯業務を行っている会社だよ。
廃業なんかしないよ。


http://www.pitapa.com/about/index.html