ここから本文です

糖質制限ダイエット中です。 昨日の食事ですが、こんな感じで良いですか?

aif********さん

2017/9/1711:49:57

糖質制限ダイエット中です。
昨日の食事ですが、こんな感じで良いですか?

朝・麻婆豆腐(約500カロリー・糖質25g)
昼・ローソンのブランパン4つ(264カロリー・糖質8.8g)
夜・鶏ササミ300g(約300カロリー・糖質0g)

これに全食、脂質をカットするオルリファストを飲んでます。どうですか?

閲覧数:
326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iph********さん

2017/9/1714:10:39

低糖質ダイエットはちゃんと理解して
弊害に対する対策をしながら行わないと
筋肉と水分が減ってるだけの
低頭質ダイエットになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2017/9/1821:39:49

基礎代謝量までは食べるべきですから、全体でカロリーが低いですね?
タンパク質が全体に足りなく、バランスもよくありません。
野菜、特に葉物中心にもっと取るべきでしょう。
卵、魚も加えては?タンパク質と脂質が補えます。
好みもあるでしょうが、マーボーとうふを
厚揚げのツナ和えとか
プランパンをブランパンの食パンに卵やベーコンでサンドイッチにするとか
鶏ささみに葉物を加えたサラダにしてみるとかしたらどうでしょうか?
そもそも脂質をあまり取ってないのですから、オルリファストはいらないのでは?
バランスが悪いということは、必要な栄養素か不足している。
不足している限り、食欲はなくなりません。体が本能として求めているわけですから。だからバランスのよい食事を心がけるべきかと思います。
この糖質ならば、カットりんごを加えてもまだ大丈夫ではないかと思います。
サラダチキンも優れた食品ですが、毎日ではなく赤みの豚肉とかも
たまに加えたほうがよいと思いますよ。ビタミンB群が豊富ですから。

don********さん

2017/9/1712:18:39

糖質制限してるのに脂質をカットするのはダメです。
糖新生が起こって筋肉の分解が進みます。
糖質を減らすならその分脂質は多めに摂りましょう。

plp********さん

2017/9/1711:53:57

野菜・果物類も摂ると効果的ですよ。

頑張って下さい。