ここから本文です

近鉄の鶴橋駅は、大阪線と奈良線で停車位置が違うけど、同じにしないのですか?? ...

dai********さん

2017/9/1711:54:13

近鉄の鶴橋駅は、大阪線と奈良線で停車位置が違うけど、同じにしないのですか?? また、奈良線乗り場でも特急だけは、なぜ前寄り停車ですか??

補足奈良線と大阪線の通勤車両はどちらも一番後ろ基準で停車して、特急は今の位置よりももっと前寄りに停車(1番線だと10両停車位置まで行く)した方がイイ。理由は誤乗対策。大阪線も内回り階段から近いとこからすぐ乗れるようになるし、駆け込み客が減るだろう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2017/9/1712:34:39

行き先が違うので、奈良線に乗るのに、大阪線の停車位置がどこにあろうが、どうでもいい話です。行列が重ならないように、停車位置を少しずらしているのと、ちゃいますか。

逆に、停車位置が同じでなければ困る理由あるのですか?

• 質問者

dai********さん

2017/9/1712:46:02

奈良線から大阪線に乗り換えるときに、同じ位置だったらスムーズに乗れるでしょう。大阪線はかなり前に乗らないと、後ろの車両ばかり混雑してしまう。奈良線は後ろ寄りに停車だから。1番線の特急は何でか知らんけど、大阪線車両と同じ停車位置にしてる。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/9/1712:37:43

確か1ヶ月前にも同じ解答したと思うのですが。
ラッシュ時に、転落事故や、大阪線の駆け込み乗車対策です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる