ここから本文です

私の学校ではまだまだ水泳が続きます。おそらく10月くらいまでだと思います。生理...

svz********さん

2017/9/1711:55:54

私の学校ではまだまだ水泳が続きます。おそらく10月くらいまでだと思います。生理が被っていても先生は法律で決まっているから成績無くなるからといって入らさせます。見学すれば休み扱いになります。ちなみに水泳1

時間の時のメニューは、ヒラ2本クロール2本アップして、それからヒラ3本クロールで戻って50メートルなどします。その後すぐに、腹筋背筋腕立て、スクワットです。その後背泳ぎなど、、
普通の公立中学校なのにとにかく体育が厳しくて、体育祭を体育祭と言ったら怒られます。体育大会と言えと、、、ラジオ体操ではテレビで放送しているようなラジオ体操とは違って、指先まで伸ばし、顔、腕などの角度が揃っていなければ補習になります。みんなラジオ体操終わった後は息が切れるくらいです笑
ちやみにうちの卒業生は高校の体育がゆるすぎて驚くらしいです。笑
他の学校でもこれが普通なのですか?

補足挨拶はきちんと、相手の目を見て、座るときは失礼します。
これはお決まりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2017/9/1822:36:32

凄い中学校ですね。。
常に成績は5でしたが、そこまでスパルタだと皆が能力アップして無理だったかもしれません。

かなり珍しい学校だと思いますよ。

>生理が被っていても先生は法律で決まっているから成績無くなるからといって入らさせます

これはちょっとやり過ぎかもしれません。
県の教育委員会にクレーム出せば是正されるんじゃないですか?
よく分からない「法律」をちらつかせつ脅迫しているようなものです。

• 質問者

svz********さん

2017/9/1822:40:14

やっぱりそうですよね…
    何故クレームが来ないのか不思議です。
    先生も普段は優しい若い先生なんですが、いくら何でも厳しすぎですよね(><)
    コメントありがとうございました^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ラジオ体操 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2017/9/1822:54:01

高校ですが、水泳の授業はまだやっています。
学校によって水泳の期間は違うみたいですね。
9月末までですが、見学したらその分追加で泳がないといけないので、10月に入ると思います。それが嫌なら、女子でも休まず入ります。
9月の初めは本当に寒かったです。それでも、プールに入らされました。

中学のときは寒い日は中止でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる