ここから本文です

18年卒予定の学生です。 内定を頂いた会社で内定者が対象の懇親会があるのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1712:21:54

18年卒予定の学生です。
内定を頂いた会社で内定者が対象の懇親会があるのですが、スーツ・クールビズと服装の指定がありました。
この場合、ノージャケットノーネクタイでボタンダウンのシャ

ツで行けばいいでしょうか?
本当の話かわかりませんが、面接や説明会にクールビズや軽装でお越しくださいと言われてもネクタイとジャケットを着ていかないと落とされたり追い返されたりしたという話を聞いたので、文面通りに受け取っていいのかわかりません

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1712:25:22

ジャケットとネクタイを持っていけばどうでしょうか。
真夏ではないので「クールビズ」にこだわることはないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 20:01:02

お二人ともありがとうございます。他の人がジャケット・ネクタイ着用だった時のために、念のため持って行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/9/1801:11:12

クールビズとの指定があるならノージャケットノーネクタイで問題ないのでは。面接や説明会では念のため正装にする場合も多いですが、内定後はそうとうな理由がない限り落とされることはまずありません。