ここから本文です

祖母は心臓が悪く バイアスピリン錠100㎎ ネキシウムカプセル20㎎ ビソブロロー...

chr********さん

2017/9/1713:33:47

祖母は心臓が悪く
バイアスピリン錠100㎎
ネキシウムカプセル20㎎
ビソブロロールフマル酸塩錠2.5mg
セレコックス錠100㎎
レバミピド錠100㎎
を飲んでるのですが
風邪をひいてしまった時

に市販のパブロンを飲んでも問題ないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
726
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2017/9/1715:01:20

成分が重複している可能性があるので、必ず医師に相談してください。この質問を主治医に電話でしても良いです心臓の主治医はあまり良い薬を出さないかもしれません。近所の内科で良いです。
市販薬を使うぐらいで良いのであればのまない。
ひどければ気軽に受診できる内科を作って、薬の手帳を持って受診してください。問題が起こらないように薬を処方してくれます。

質問した人からのコメント

2017/9/18 00:39:36

喉が痛いなーくらいで
まだ全然しんどくはなさそうなので飲むのは控えさせておきます
ありがとうございます

「ネキシウムカプセル20mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/9/1713:44:13

問題でしょう。バイアスピリン、セレコックスは鎮痛解熱効果があります。パブロンにも解熱効果が有るはずです。