ここから本文です

日本の 歴代1600ccNAエンジンで 傑作は? A、4AーGE(トヨタ)まぁ...

s_e********さん

2017/9/1715:24:38

日本の 歴代1600ccNAエンジンで 傑作は?

A、4AーGE(トヨタ)まぁ ヤマハだけど 165馬力

B、SR16ーVE(日産) 200馬力

C、B16B(ホンダ) 185馬



D、4G92(三菱) 175馬力

E、4XE1(イスズ) 140馬力

F、B6(マツダ) 125馬力

G、M16A(スズキ) 136馬力

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happyhometさん

2017/9/1816:36:36

B16かと。
カムが切り替わった時の吹け上がりは、他のエンジンでは味わえない気持ち良さがありましたし、カタログ馬力に実馬力が一番近いエンジンだったから。
4AGも吹け上がりだけは気持ち良いエンジンだったけど、いかんせんパワー感が薄いエンジンだったなぁ。
個人的には好きでしたけどね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1716:09:28

jnu********さん

2017/9/1715:48:21

歴代ということなら
H、2T-G(トヨタ)115馬力です。