ここから本文です

幕内解説の 元 栃ノ若 って 韓国の人?

sum********さん

2017/9/1716:06:18

幕内解説の 元 栃ノ若 って 韓国の人?

とちのわか,幕内解説,元関脇栃乃和歌,栃ノ,かせだ,韓国,名門出羽海一門

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/1718:42:06

父親が在日コリアン、母親が韓国出身で自身も大韓民国籍の元幕内栃乃若(とちのわか)ではありません。その師匠の元関脇栃乃和歌(とちのわか)、春日野親方です。和歌山県出身の日本人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2017/9/1716:46:50

名門出羽海一門に属す春日野親方(元関脇栃乃和歌)は、現役時代の四股名からも判る通り、和歌山県出身の純粋な日本人です。名字は珍しい部類で、綛田(かせだ)です。力強い右四つの型が確立された怪力自慢として慣らし、一時は有力な大関候補でした。かつての弟子、元幕内栃乃若は、韓国人と日本人とのハーフでした。