ここから本文です

今の日本にNHKは必要? それとも不要?

ghq_fackさん

2017/9/1716:31:31

今の日本にNHKは必要?
それとも不要?

閲覧数:
594
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banquo0421さん

2017/9/2017:35:03

とりあえず、いろんな種類の放送局が並列に存在する、ってのが健全な国です。
日本のテレビがぜんぶ民放になったら、権力や財力を持った「誰か」が容易に情報を支配することができてしまいます。たとえば、NHKがなければ「のん」は芸能界から消されてしまったでしょう(それってたいしたこと? と思います? そうです、その心が異論を抑圧する国を生むんですよ)。
多々、不満もありましょうが。NHKは必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2017/9/2416:47:12

官僚や、政治家など、特権を持つ、5%の階層には必要。

彼らに管理されている、95%の人々には不要、害悪。

2017/9/2416:42:38

必要ですが、劣化してるのは明らかですね。もっと硬派なNHKがみたいですね。

tokyo98spさん

2017/9/2416:39:39

色々な意見もあるでしょうが2チャンネル(一応お断わりしておきますがネットのアレではないくて・・・。)だけは守らなくてはいけないのではないでしょうか?

特に不登校になっていて、諸々の事情でフリースクールすら通えない幼年期・少年期の児童・生徒の生命線になっている可能性もありますから。

2017/9/2410:38:25

NHKだけではありません、テレビ局は全て不要です、タレントとかいう人種ばかり大事にして視聴者は無視してますから

2017/9/1922:15:55

国家予算について、ロケットのJAXAの予算が2300~2800億円であるのに対し、NHKの予算が5000億円であるのには、納得がいきません。