ここから本文です

「そして父になる」見て思ったんですけど、離婚して一緒に暮らせなくなるのも、子...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1717:44:52

「そして父になる」見て思ったんですけど、離婚して一緒に暮らせなくなるのも、子供からしたら同じくらい苦しみがあり、親が再婚して知らない男をパパと呼べと言われたら同じくらい戸惑いますが、世の人はそれを理解

しているのでしょうか?
同じくらい大人として心を痛めますか?

取り違えは、親にして見れば、自分たちに非のないことで特別苦しめられると思うのですが、そのような事情を大人のようには、子供は深く理解できないものです。
ただ、親と当たり前に暮らせなくなる、他人が新たな親になる。
子供にとって見れば、離婚もすごく似た状況と思います。

離婚に比べ、そして父になるの二家族は子供のことを思って本気で苦悩していました。
離婚は、選択を有無を言わさず迫られるわけでもなく、自分たちで選ぶことができる。
自分たちの選択で、子から片方とは言え親を奪うことの方が、私は自分勝手で「親」になれていない、自分たちが一番可愛い人たちだと思います。

「そして父になる」の感想、取り違えと離婚について論じてください。

閲覧数:
1,427
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2017/9/1721:00:24

論じてください?
上から目線ですね。笑

あなたのご両親は離婚されてるのでしょうか?離婚の理由は聞きましたか?
あなたはDVを毎日恐れて、支配された生活などしましたか?
『離婚してほしい』と子供が言う場合もあります。

そして父になるは私も見ましたよ。
私も『生みの親より育ての親が良いのでは』と短絡的には思いましたが、それはあの映画のように両家共に愛情たっぷりの家庭だったらの話でしょう。
そして映画で『やっぱり血だよ』と言ってたのも本当だと思いますよ。体型や顔が似てる以外にも、意外と考え方も似てたりするようです。
取り違えが実際起きた場合、日本は100%で生みの親に戻すそうです。昭和40年代まで結構あったようなので、ネットで検索すると良いかも知れません。

取り違えと離婚が似てるのではなく、子供にとっては取り違えと再婚が似てるのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1721:04:04

    論じてくださいってお願いですよね?
    どこが上から目線?
    よほど劣等感があるのですか?
    上から目線ですね。笑←
    この笑が悲しいですね。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「そして父になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる