ここから本文です

落語に興味があるんですが、落語家さんもたくさんいてよく解りません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1719:48:13

落語に興味があるんですが、落語家さんもたくさんいてよく解りません。

入門向けというか、初心者でも聞きやすい落語家さんというか、おすすめの落語家さんがいたら教えてください。
『笑点』のメンバーと立川談春さんくらいしか解りません(笑)
円楽さんの話は聴きやすく面白いなと思いました。

閲覧数:
166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しーなさん

2017/9/2012:52:13

いつも申し上げているのですが、
・古今亭志ん朝
・桂枝雀
・立川志の輔
・春風亭小朝

この4人のCDでもDVDでもいいし、図書館でもツタヤでもいいから、演目はこだわらず片っ端から聴いてください。
とにかくハズレがありません。

そうやって数をこなしていくうちに、何の噺がおもしろいのか、誰の噺がおもしろいのか、自然に見えてくるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/9/2014:33:14

「古今亭志ん朝」をお薦めします。

入門編としても良し、
コアな落語ファンからも支持されています。

2017/9/1922:43:37

【初心者】にも聴きやすい落語家さんであれば百発百中【ベテラン】にも好まれる噺家さんと言っても過言ではありません!

春風亭小朝師匠、立川志の輔師匠、柳亭市馬師匠、柳家三三(さんざ)師匠、春風亭一之輔師匠、柳家喬太郎師匠、三遊亭好楽師匠は実際に寄席に通いましたがお勧めの噺家さんでした。

aqu********さん

2017/9/1822:54:51

桂南光です。

jap********さん

2017/9/1822:13:41

志の輔でしょうね。
私は新作、古典問わず好きです

笑点のメンバーだと林家たい平がいいと思います

yuu********さん

2017/9/1818:59:57

俺は周りの人にはまず志の輔を紹介してるね。

結構間違いないと思う。