ここから本文です

高島屋の時計サロンで学生が十万単位の時計を買おうといてたら試着ってさせてもら...

poliyosanさん

2017/9/1721:42:15

高島屋の時計サロンで学生が十万単位の時計を買おうといてたら試着ってさせてもらえないですか?

現在ロレックスのミルガウスを所有しててそれをはめてくつもりですが…

閲覧数:
168
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1822:41:14

普通は試着させてくれます。ブレゲはさせてくれましたが、さすがに、ヴァシュロン・コンスタンタン、パテック・フィリップ、ランゲ・ウント・ゾーネは遠慮しました。ロレックス、オメガ、IWCクラスはさせてくれました。

どんな時計を着けていくかということも、ある意味では、買うがあるかどうかを示す根拠にもなるからです。しかし、ウォッチフェアに来ていた、オメガの担当者は、高級時計を買うのに、数年くらい迷って買う人もいるから、試着など気にしないでいいと言ってくれました。高級時計を買う人は、ある意味では、趣味なので欲しくなったら買いに来るので気長に待つ、と言っていました。

安心して出かけてきてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1803:55:14

「お出ししましょうか?」って向こうから言ってくるので何の心配も入りません。

余程みすぼらしく見えなければと思いますが・・・かと言って着飾っていく必要もないです。銀座や日本橋はほぼ自転車で行くのですがウオッチメゾンの前に自転車止めて入っても普通に試着できますから。

aristo7702さん

2017/9/1800:02:09

学生で株で儲けられていてミルガウスを所有されているのですから、堂々と試着してください!全く問題ないと思いますよ。

almize387さん

2017/9/1722:47:51

100万までの時計なら誰でも試着させてくれます、というか頼んでもいないのに次から次へと出してきます。
しかしヴァシュロンやランゲなど200万超えの時計は着けさせてくれませんでした。頼んでみればいけるかもしれませんがさすがに空気読みました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1722:21:21

もちろん大学生さんですよね。
ブランドにもよると思いますが、ロレックスくらいまでならまったく大丈夫でしょう。あまりにも貧相な格好して行かないようにすれば、という条件付きですが。

なんばの高島屋ウォッチメゾンは 近頃は閑古鳥が啼いてます・・・本当にこの先時計業界は大丈夫かな、と思うくらい。

ですから 店員さんも暇つぶしに相手してくれるはずですよ。「十万単位の時計を買おう」なら 全然心配ないです。

もっとも定価が200万超えるような、いわゆる雲上近くのブランドになると 手に取ることはできても試着は断られるかも?です。

advetomuuさん

2017/9/1721:52:02

どんなにチビでもブサイクでも貧乏臭くても平等に扱ってくれる。金持ってれば3歳児でもお客様。

日本の接客業はすばらしい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。