ここから本文です

ロマチェンコはいずれまた、

aka********さん

2017/9/1722:19:32

ロマチェンコはいずれまた、

サリドと試合をすると
思いますか?

相性は変わらないので、
ロマチェンコはまた
苦戦しそうな気もします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

編集あり2017/9/1818:10:18

もうないでしょう。

これまで幾度となく再戦の交渉が持たれましたが、結局まとまることはありませんでした。
サリドにやる気などないと思います。

ロマチェンコはリベンジしたがっていましたが、リゴンドー戦が終われば転級するでしょうし、もう交わることはないでしょうね。

アマ時代唯一の黒星を献上した、セリモフに対してもしっかりリベンジしていますし、サリドと再戦したがっていたのは負けたままではおさまらないからでしょう。

ただし... 相性が悪いから負けたんではないですよ。
プロの闘いかたに馴染んでいなかったからです。
特にスタミナの配分。

WSBで5回戦を6試合経験していましたが、12回戦ははじめてだったわけです。
サリド戦で、後半になるにつれて動きが良くなっていったのは、試行錯誤しながら闘っていたからです。

また、ダーティーなサリド戦に向けて、ロマチェンコはクリンチの練習を積んでいました。映像もありましたね。
でも、マルチネス戦でもわかるように、いまは対戦相手がクリンチに持っていくことすら困難です。

個人的には、闘わずして2人の力関係はわかりきっていますので、この対戦がいまさら実現したところで、すでに興味が持てません。

ロマチェンコの描く未来予測には、サリドはもういないんじゃないでしょうか?

ファンもそれがわかっているから、回答がつかないんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2017/9/18 18:20:22

御丁寧に、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる