ここから本文です

FX の会社。

watashiibokuさん

2017/9/1722:33:03

FX の会社。

以前、私は外資の証券会社で働いていて、最近、あるスイスの(実際には、本社で働く人たちは皆、ウクライナやラトビアといった旧ソ連の社員ばかりでスイス人なんていないですが)FX 外国為替取引の会社に転職しました。

正直、人のタイプが違って、こんな人たちとやっていけるかな? とショックで、もう辞めようかとさえ思っています。

このFX 外国為替取引の会社たち、暗く、冷たく、人とコミュニケーションを取ろうとせず、昔から長年一緒に働いている人たちだけと話そうとし、とにかく古臭いタイプ。はっきり言って、かなり程度の低い人たち。また、ランチも外に食べに行くのは私だけで、皆弁当持って来たり、カップラーメンなんて食べているような人たち。

かなり違和感があるのですが、同じ金融でも、外資の証券会社と FX 会社ではこんなに人が違うとは。また、給料も全然違うし。

もちろん面接はありましたが、日本人の2人の代表取締役から一通りの退屈な質問をされ、また2人の旧ソ連の代表取締役からも同様、一通りの退屈な質問をされ、それで内定が出たという感じです。

FX の会社の人たちというのは、どこもこのような感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2320:17:17

FXなんて10年前にブームは終わってます。

あと、FX 業者なんて、投資銀行や証券会社とは全くの別もの。そこで働く人なんて、レベル低く、時代遅れの人ばかりですよ。

しかも、アメリカやイギリス、ドイツ、フランスといった先進国には FX 業者なんて殆ど無いのをご存知ですか?

日本では、アダルトサイトの会社がFX業をやるくらいなので、どのような業界なのかおわかりと思いますが・・・。

旧ソ連の人たちがやっているような会社はやばいですよ。さっさと転職されることをオススメします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。