ここから本文です

Wi-Fiのこととかよく分からないので質問です!最近au光に加入?し、先日NTTの人が...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1722:34:18

Wi-Fiのこととかよく分からないので質問です!最近au光に加入?し、先日NTTの人が工事に来ました。下の写真の機械と電話を繋いで取り付けて行ったのですが、家にはPCが無くPCがない場合は何か別の機械?が必要と仰っ

ていたのですがよく分からないです。知ってる方教えてくれませんか?また、おすすめの機械とかありますか?あと下の緑の機械をケーブルと繋いで良いのでしょうか?(長々とすみません)

機械,ケーブル,Wi-Fi,加入,工事,ONU一回り小さい黒いボックス,専用ホームゲートウエイ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/9/1800:06:07

写真の機械はau光の専用ホームゲートウエイですそれ以外にもONU一回り小さい黒いボックスが来ていませんかそのONUと工事でつけた光コンセントと光ケーブルを接続してホームゲートウエイとONUを付属の緑のLANケーブルで接続して5分ほど待てば設定が自動で完了します

でもこれ写真はNTTのセットアップガイドとDVDなんですが契約したはほんとにau光ですかフレッ光ならパソコンがないと初期設定できないのでネットが使えませんが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる