ここから本文です

武尊VS那須川天心についてです。

chi********さん

2017/9/1723:08:33

武尊VS那須川天心についてです。

この対戦は実現不可能なんでしょうか?結構前からやるかもとなってて、結局未だにやる気配がありません。ネットで見たのですが武尊が戦いを避けてるという様なものを見たんですが、本当なんでしょうか?
僕個人としては天心に勝ってもらいたいのもあるのですが、今現在の立ち技格闘技の主役と呼べるふたりが戦うのをKID VS魔裟斗 並に見たいです。
もし武尊が逃げてるのであればがっかりですね。
武尊の方が体重も重いし勝てる要素は十分にあると思うのですが。これでスターなんてほざいてるとなんか見ててイライラしてきます。負けたら今まで築いて来たものが全部なくなるとでもおもってるのでしょうか?もし負けても誰よりも努力してリベンジして勝つまで成長すればいいと思います。格闘技バブル時代の魔裟斗さんは必ず負けてもリベンジしてましたよね。あれこそスターと呼べるのではないでしょうか。
全盛期過ぎた頃にやっても、どっちが強いかなんてはっきりしないしお互いが全盛期の、今!!やって欲しいですね。武尊は、世界王者と謳ってますがまず日本人の那須川天心と勝負しない限り、世界王者どころか日本王者にもなってないじゃないですか。早くはっきりして欲しいですね。逃げてばかりじゃなくて。
長々と失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_y********さん

2017/9/2221:31:45

別に武尊が逃げてるわけではないと思います。
どっちが負けても、k-1会においてリスクが大きい試合になるのは間違いないです。
そのリスクを背負ってまで対戦するのか、お互いに土俵を分けてやっていくのか、大変難しい判断になると思います。
個人的にはまだこの二人の対戦は先延ばしにして欲しいですね。
リベンジマッチの繰り返しでお祭り騒ぎになるほど、今のk-1会はまだまだ盛り上がりに欠けると思うんで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武尊 那須川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2017/9/2014:40:08

おそらく武尊本人はやってもいいと思ってると思いますよ。
ただK側が難色を示してるだけかと。

万一武尊が負ければKはそこで終了するからね。あれだけ武尊押しで盛り上げてるから。
天心に対戦の条件を専属契約にしてるのはそこだから。

もし専属なら武尊が負けても天心を看板にすれば問題なし。
天心戦に限らず当面は日本人の強敵とは専属以外では実現しないんじゃないかな。

それくらい今の武尊はKにとって唯一無二な存在になってしまった、当時の魔裟斗並みにね

exc********さん

2017/9/1823:18:32

私も見たいですけどK-1サイドは来年埼玉スーパーアリーナでのビッグマッチも控えてますし、リスクの高い試合はやりたくないでしょう。
K-1サイドも石橋を叩いて渡らない現在のやり方変えないと毎回同じ様なメンバーでやるだけになってしまいます。
それに今日の武尊の試合も微妙な相手に微妙な判定勝ちでした。
まぁ、ホームですし魔裟斗の時代から微妙な判定だとホームの選手の勝ちは仕方ないと思いますがね。
本当なら天心も武尊も戦績に傷が付かない内に試合やって欲しいけど、こればかりは団体と本人の意思の問題が大きいので武尊の選手としてのプライドに期待したいです。
絶対に武尊本人の目にも天心から逃げてると言った書き込み等が見えてるはずですし天心の試合も見ているでしょうからね。
一格闘家として強い選手と戦いたいと武尊に思って貰いたいです。
ボクシングなんかでも強い指名選手との対戦を避け空き家を狙って複数回級制覇とかもいますよね。
プロだから金が第一で難敵を避けるのも戦略なんでしょうがファンの為にも是非とも実現して欲しいカードです。
年齢差もありますし実力の上積みがあるのは天心の方だと思うのでK-1サイドは出る杭を打つタイミングを完全に誤ったと思います。
数年前と違ってもし今実現したら、あっさり天心の勝ちとかでも驚きはありませんね。

cha********さん

編集あり2017/9/1811:59:39

私も観たくて仕方がないです。

武尊選手が逃げてるというよりも、k-1サイドがタイミングを伺っているという見方がファンの間での憶測でしょうか。

この戦いは今やらないと意味ない気がしますが、k-1サイド的には武尊が負けてからでも遅くないと思っているのでしょうね。どのタイミングでもファンは観るでしょうから。武尊が王者のうちは実現しないかもしれないですね。やるとしたら今年の年末がベストですが、今日の試合後のマイクパフォーマンスで武尊が天心とやるって言えば、神がかってますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる