ここから本文です

昔、ハマコーさんが日本も核武装すべきだ。と語っていましたが、いま現実に北朝鮮...

神顔芸さん

2017/9/1801:35:04

昔、ハマコーさんが日本も核武装すべきだ。と語っていましたが、いま現実に北朝鮮の脅威が実現しハマコーさんの唱えていた日本も核武装すべきだという話もありなんでしょうか?アメリカ内部でも日本も核武装すべきだ

という声があるそうですよね。

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2017/9/1801:44:10

まぁ議論はすべきですね。
しかしNPT条約をなんとかしない限り、日本の核保有は不可能です。北朝鮮を制裁しているのもNPT条約を守る為ですから、日本が破ったら本末転倒です。

質問した人からのコメント

2017/9/24 11:24:11

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1918:25:51

原発推進派は心の底では少なからずとも思っているでしょうね。

プルトニュームとロケットと原材料はそろっていますからね。

原発推進派は心の底では少なからずとも思っているでしょうね。...

kk0********さん

2017/9/1915:48:51

ありです。

今すぐ核武装するべきです。

今が核武装のチャンス!

大阪太郎さん

2017/9/1801:36:07

自国の防衛手段は自国の納得のいく方法で行われるべきでしょうね