ここから本文です

メゾンドフルールのバッグの汚れについての質問です。

kxl********さん

2017/9/1807:26:43

メゾンドフルールのバッグの汚れについての質問です。

メゾンドフルールのリボントートバッグを使っているのですが、この間雨の中地面にバッグついてしまって、結構汚れてしまいどうにか落としたいなと思っているのですが、この場合どうにか落とすことは出来ないんでしょうか?(T_T)

使っている方などもし落とせる方法ご存知のお方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2017/9/2113:25:03

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
メゾンドフルールのリボントートバッグの汚れ落としについてのご質問ですね。

雨の中地面にバッグがついてしまって、結構汚れてしまっているとのこと。質問者さんがお使いのリボントートバッグは、ツルツルした生地でしたら、素材はポリエステル100%のようです。

泥や煤などの汚れが付着していると思いますので、プチクリーニング(洗剤を使った『たたき拭き』)してみることをおすすめいたします。時間が経つと落としにくくなっていくので、早めに処理することがポイントです。

①おしゃれ着用の中性洗剤の濃い目の薄め液にタオルを浸してかたくしぼり、トントンとたたくようになじませてください。汚れの周囲から中心に向かって処理して、輪ジミにならないように注意しましょう。
②汚れがとれたら、水をつけたタオルでよく清め拭きして、洗剤分を落とします。
③乾いたタオルで水分をよく吸い取り、自然乾燥させてください。

必ず、洗剤は目立たない部分(裏や見返し部分)で色落ちしないか確認してからお使いください。
また、上記のような方法で部分的に処理すると、その部分だけ生地の風合いが違って見えたりする可能性もあります。生地を傷めないように、力加減に注意して、様子を見ながらやさしく少しずつ試してください。

ご参考にしていただけましたら幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる