ここから本文です

兵庫県の西宮市ってどんな地域ですか?

tak********さん

2017/9/1811:23:43

兵庫県の西宮市ってどんな地域ですか?

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/2101:48:05

大阪と神戸の中間、いわゆる阪神間の住宅都市です。交通便利、治安よく緑も多く自然も残っていて、生まれ育って、住んでいて言うのもなんですが、理想的な町です。大きな買物ゾーンがないのが難点でしたが、ここ10年、西宮北口に阪急ガーデンズ、甲子園にららぽーとなど出来て解決。あとは山の手に大きな病院があれば言うことなしです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ru3********さん

2017/9/2000:02:33

上品な大阪。神戸ではない街。全国的には甲子園球場があり、阪神タイガースがあるので、大阪府と大差ないイメージ。本当に良い住宅地は僅かで、JR西宮から西宮北口の間や、阪神の久寿川や今津周辺は大阪以上にややこしい。阪神大震災で神戸市が大幅に区画整理に成功し、ややこしいエリアが減ったのに比べると西宮市は上手くいかなかった。メディアで言われる良いイメージとは裏腹に、黒い世界も多い、貧富の差も激しい地域です。

amu********さん

2017/9/1922:29:50

いわゆる阪神間にある中流以上の住宅都市です。
高校野球の聖地・阪神タイガースの本拠地である甲子園球場がある全国区の都市。
・・・
なお、あまり触れられませんが、西宮は人口50万弱の大きな都市で、
関西のどぎついイメージはありません。
東京・神奈川などの出身サラリーマンが関西・大阪転勤になったときは、
まず西宮あたりのマンションや社宅に住みます。
つまり、東京・神奈川の人と西宮・芦屋の相性はかなりいいです。
・・・・
亡くなったキャスターの小林麻央さんも小学校時代は親の転勤で西宮の小学校に通っていました。今、東京で活躍している有名人で、子供のときは実は、西宮に住んでいたという人は結構多いですよ。。

osa********さん

編集あり2017/9/1922:04:47

兵庫県南東部、阪神地区に位置する市で、阪神タイガースの本拠地で高校野球の舞台にもなる甲子園球場があります。この他、2014年に西宮市存住の野々村議員が号泣して世間を騒がしました。交通面では三宮や梅田は勿論のこと、2009年の阪神なんば線開通により、大阪のミナミの繁華街へもアクセスが容易になりました。治安は良く、地価も高いです。