ここから本文です

HAM用FMトランシーバー受信オーディオアンプ部 NEC μPC20C コンパチ部品を探してい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1814:41:17

HAM用FMトランシーバー受信オーディオアンプ部 NEC μPC20C コンパチ部品を探していますが、ネット上では、見つけ出すことができませんでした。後継の部品を確認しましたが、スケルチ回路の接

続があり、できればコンパチ品を探すか、部品取りをあたるか思案しています。何分古い機器でありますので、OM諸氏のご意見伺いたく、お願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/9/2016:30:49

この当時はセカンドソース品も少なくて・・・というよりピンコンパチも無かったと思います。
ジャンク基板から外すしかないかな・・・・使われている基板自体も探すのは困難でしょう。

既にデータシートも見つかりません・・・スケルチ動作なら最近のICのほうが楽でしょう。
ちょっとした改造で出来る筈です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2017/9/2013:32:10

■"μPC20C seller"で海外に一店ありましたよ。