ここから本文です

貨物新幹線には日本にはありませんが、海外で高速鉄道を利用した貨物輸送はありま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1816:25:21

貨物新幹線には日本にはありませんが、海外で高速鉄道を利用した貨物輸送はありますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/9/1819:02:48

ドイツの高速列車ICEが走る高速新線(NBS)の一部路線は、貨物列車の走行を考慮した仕様となっていて、貨物列車が最高160km/hで運行されています。

あと、最近開業し、青函トンネルを抜いて世界一の長さとなったゴッタルド・ベース・トンネル(スイスーイタリア間)は、高速旅客列車(250km/h)と重量貨物列車の両方の運行に対応しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2017/9/1816:35:48

TGVを利用した郵便物輸送があったけど無くなったみたい