ここから本文です

先月に入籍した者です。

saci12345678910さん

2017/9/1817:16:55

先月に入籍した者です。

結婚式をしたいのですが安いシーズンで
出来るだけ持ち込み、自分たちでして安くしたいです。
ですがお料理だけはおいしい所でしたいです。
12月~3月の間に挙げたいです。(真冬が安いと聞いたので)
真冬ですので外に出る演出はしたくないです。
ガーデンが売りの会場はやはり勧められますか?
寒くても羽織れば大丈夫ですよ!とか・・・
もし自分なら出たくないし・・・。
人数は100名ほど予定しています。
場所鹿児島市内です。
どこに行けば良いか迷ってます。
雑誌、ネットを見ても同じのばかりで・・・
実際に挙げた方、出席した方どの式場が
よかったですか?
お料理、スタッフの対応、内装など。

・鹿児島市内でよかった結婚式場
特にお料理!そしてスタッフの対応

・真冬に挙げた方、挙げる際に気をつけたこと
した方が良いこと

・手作り、持ち込みは何をしましたか?
自分はウエルカムボードは手作りする予定です。

・200万以下で抑えたいですが厳しいでしょうか・・・
挙式、披露宴したいです。

ザピーク・プレミアムテラスはフェアに
行く予定です。

参考にしたいので経験談聞かせて頂けると
嬉しいです。よろしくお願いします。

お金を貯めて数年後と思いましたが
今更婚になるし子供も欲しいので
早くすることにしました。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

starth21さん

2017/9/1819:19:31

人数を少なくすれば、値段は上がらないと思います。テーブルに座る人数を規定の人数にしないとテーブル一つ増やすごとに○○円と花代がアップされます。テーブルの人数に合わせて組み合わせて、呼ぶ人を厳選するといいですね。お色直しを1回程度にすれば、衣装代も安くなります。
一番高いと思われる「城○○○ホテル」は、選ばないでしょうけど、お料理おいしくなかったしスタッフも・・・でした。
クワハラカンのレストランウエディングはまあまあ、谷山のグレイスヒルはおいしかったですよ。
私は、ウェルカムボードもお見送りグッズも手作りしましたよ。
気に入った所で挙げれば、ブライダルローンの支払いも苦がないかもしれませんね。頑張って探してみてください。

  • 質問者

    saci12345678910さん

    2017/9/1819:38:45

    回答ありがとうございます。
    テーブルのことは知らなかったので
    すごく助かりました!
    2人で厳選していきます!
    お色直しは1回する予定です。
    城・・・はやはり高いですよね・・・
    ホテルなのでスタッフの方々の対応は
    良さそうと思ってたのですが違うんですね・・・
    グレイスヒルもチャペルがキレイで
    いいなと思ってました!お料理も
    おいしかったんですね!見学してきます!
    あとローン組めないと聞いてたんですが
    組めるんですね!
    無知ですいません、ほんとに参考に
    なりました!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/24 00:20:11

詳しくありがとうございました!
これこら検討してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yawkey_nさん

2017/9/1911:53:56

>100名で200万以下の予算。
お料理は悲惨ですよ。
厳しいようですが、不可能だと思います。
持ち込んで浮かせる案は甘いです。
宴会ではないので、持ち込み料があります。
今時、ご祝儀は友人や職場の同僚、最低でも2万、ある程度の年齢や職業次第では3万。
親族なら夫婦で10万は普通です。
結婚式で儲けようと思わなければ、もっと予算あげられると思うのですが・・・。

個人的に、お金がないなら結婚式ってそこまでしてやるほどのものではないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

armrkurageさん

2017/9/1819:12:54

鹿児島じゃないですが…。

100人で200万以下ってできるんですかね…。
他の方もおっしゃってますが、
お料理とドリンクは合わせて安くても1万5000円~、お土産も3000円~なのでそれだけで、どんなに貧相な食事でも180万~はしますよね
ドレスが一着2、30万、タキシードも一着15万くらいでお色直しもするならもっとかかりますし
カメラマンやムービーを作ってもらったり、テーブルを飾る生花とかも地味に高いです。

私はウェルカムボードと入り口の装飾品、席札、ブーケ、髪飾り、生い立ちのDVDなどを手作りし持ち込みました。
↑これも、式場によって持ち込み料がアホみたいに高いところがあるのでチェックした方が良いですよ。

見学にいけばどこも必死なのでスタッフの対応はみんな良いです。
試食も出来るとこも多いので自分の目で確かめた方が後悔しないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1818:09:16

鹿児島のことは詳しくないので会場の紹介は出来ないのですが
オフシーズンでも、お料理と引き出物は一定の金額がかかりますから
お料理+ドリンクで2万円
+引き出物で5千円
とすると、それだけで250万円になります。
オフシーズンの場合の値引きは主に会場使用料や装花からになります。
場所によってはドレスからも。

合計値引き100万円として
ドレスとタキシードを最低ランク、手作りできるものは手作りなどをして
招待客100人では最低300万円〜と考えられるのが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。