ここから本文です

羽村市動物公園と多摩動物公園には、一日回ることができますか?

mor********さん

2017/9/1817:25:29

羽村市動物公園と多摩動物公園には、一日回ることができますか?

サーバルキャットやその他ネコ科の動物を見に行きたいと思ってますが、静岡からなので、行けるなら一日で回りたいと思ってますが、時間的に可能でしょうか?

もしも無理なら羽村市動物公園と多摩動物公園、どちらがオススメですか?

補足アドバイスありがとうございます。

移動手段は車です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/9/1900:37:45

多摩動物公園は広大です。敷地面積は日本で最大です。
まともに回ったら、一日でも難しいレベルの大きさです。

ただ、ネコ科動物だけを見るのが目的で、サーバルやチーター、ライオンとトラ、ユキヒョウだけを回るのであれば、開園と同時に入園して、昼過ぎには見終われますかね。園内でも一番離れているエリアに飼育されていて、現在、工事中の箇所が多く通行禁止の園路が多いのですが、なんとかイケルと思います。

多摩から羽村への自家用車移動ですが、約20km、朝夕のラッシュ時以外ならば、40分~1時間程度でしょう。混みやすい道路も通りますが、60km/h制限の道路も多いので、そんなにはかかりません。

羽村のネコ科動物は、サーバルとシベリアオオヤマネコだけで、どちらも入口から近い場所に飼育されているので、あっという間です。

多摩と羽村の比較ですが、飼育されている動物は上記のとおりで、羽村は「フツーの檻」での飼育、多摩はいずれもそれなりに広いスペースで飼育されています。

多摩をメインに考えて、余裕がありそうならば、羽村ってのはいかがでしょうか。

ちなみに駐車場ですが、多摩は周辺の民間経営のモノしかありません。立地と日程によって価格が異なります(近い・繁忙期ほど高い)。
羽村はそこそこ近い場所に、公式駐車場があり、平日は無料、土日休日が300円です。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/9/21 22:03:38

ネコ科の動物のみ見て回る場合を想定していただいたので、今回はカテマスさんをベストアンサーとさせていただきます。

お二方ともご回答いただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2017/9/1817:58:50

静岡から直接いらっしゃるのでしょうか??移動手段はなんでしょう??

車でも鉄道でも、羽村市(羽村動物園)〜日野市(多摩動物園)の移動がざっと見積もって、1時間半は見た方が良いのですが、交通手段が何なのか、具体的にわかった方がお答えがつきやすいと思います。

見学時間は、多摩動物公園はゆっくり見たいのなら、それこそ1日弱かかると思います。駆け足でも半日はかかると思います。羽村動物園は半日あれば余りますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる