ここから本文です

元から愛知県に在住の人で、赤味噌より白味噌が美味しいと感じている人は、全体の...

bai********さん

2017/9/1817:34:39

元から愛知県に在住の人で、赤味噌より白味噌が美味しいと感じている人は、全体のうち何%くらいでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2017/9/1817:44:24

根拠はありませんが、感覚的には5%に満たないくらいかも。

僕は生まれも育ちも愛知県ですが、父は九州で母は新潟の出身。
嫁さんは生まれも育ちも愛知県、父母が四国の出身。
僕も嫁さんも合わせみそで育ちましたが、やはり出先で口にするのは主に赤味噌になりますので、どちらかと言えば赤味噌になるでしょう。
白味噌が嫌いなわけではありませんが、愛知県に長く住めば必然的にそうなるような気がします。
他府県出身で愛知県在住の父母が頑なに白味噌で育てている場合に限られそうな気がします。

質問した人からのコメント

2017/9/19 20:46:23

参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2017/9/1818:36:34

少数派だけど、確実にいる。

ただし、①赤味噌 ②合わせ味噌(ミックス) ③白味噌の順位なんだよな。

牛丼の松屋で味噌汁無料サービスがあるけど。
愛知県で、赤味噌かミックスかどちらにしますか・・・と訊かれた覚えがある。
赤味噌が絶対!ってわけじゃないみたい。

kok********さん

2017/9/1818:00:56

生まれも育ちも愛知県ですが、白味噌好きです。
見た感じだと白or赤だけじゃなくて合わせ味噌派も多いんですよね。