ここから本文です

鯵【アジ】の消費期限について。 釣りをする方、魚に詳しい方にお聞きしたいです...

yancya115さん

2017/9/1817:51:46

鯵【アジ】の消費期限について。

釣りをする方、魚に詳しい方にお聞きしたいです。

水曜日に釣った鯵を、発泡スチロールに氷漬け状態で木曜日に頂きました。

木曜日に発泡スチロールか

らビニール袋に移し
冷蔵庫にしまいました。

忙しくしていて、すっかり鯵の事を忘れて
本日、日曜日です。

●鯵は内臓も入ったままの状態です。

●冷蔵庫から取り出したら、完全には凍っていませんが、ほんの少し一部分シャリシャリ凍ってる?所もありました。

●匂いをかいでみましたが、あきらかな腐敗臭などは無かった気がします。

この様な状態でした。

釣った日(水曜日)→本日(日曜日)なので
5日も経ってしまってますが、さすがに食すのは無理ですかね?

可能なら塩焼きにしようかと思うのですが…

釣りをされる方や、魚に詳しい方のご意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

補足本日 日曜日ではなく、月曜日でした(´ー`;)
水曜日に釣った鯵を、本日月曜に食すのは可能かどうかのご意見お願いします。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1818:04:57

無難に火を通しましょう

質問した人からのコメント

2017/9/19 03:35:59

アドバイスありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinomura_youさん

2017/9/1823:12:43

食えるか食えないかで答えれば、火を通せば恐らく食えると思います。
しかし、エラと内臓を取り除かずに4日も放置していた魚なんて、もはや私としては食べる気になりません・・・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiyoko2359さん

2017/9/1817:59:32

とりあえず焼いて
一口食ってみて
いけそうなら全部食べる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。